スポンサーサイト


能登陸。

さて、今日の早朝で能登&北陸が引退したわけですが。
最終日?行きませんでしたが。でも3000人って・・・
え?500系?1/3に撮り収め。最終日はボランティアで行けませんでしたよと。
しかも翌日風邪ひいたっていう。

そんな俺は、平日の早朝に撮り納め。
能登
489系 能登

大宮駅にて。平日なのに20人も鉄ヲタがいるってどーゆーこった。
引退1週間前だったから仕方ないっちゃ仕方ないね。

能登は臨時運用があるけど、ボンネットの489系は消滅しちゃうのかな?
車両変わるらしいし・・・・・ ま、撮り収めとしては満足。

北陸
EF64形+14系 北陸

そして、こいつが廃止。どうせなら方向幕も撮っておくべきだったか・・・?
あ、てっぱくの開館日に撮ったのがあったっけ。

負けぼの
EF64形+24系 あけぼの

そして30分後に来る「あけぼの」。
「流石に定期運用ありのあけぼのまでは残らないだろ・・・」とか思ったが、大間違い。
やっぱり鉄達が溜まってました。すげぇ。そしてこの日は茶釜運用。

ちなみにこの後、E231系の華麗なスライディングによって妨害されましたよと。
E231系(回送)「鉄ヲタは俺の華麗なスライディングで死んでろ」

この後は大宮駅から離れ、東北線へ。
上野まで行くつもりが、さいたま新都心で途中下車。

貨物
EF66形100番台 貨物

でもEF66はブルトレで使われるほうのがしっくりくる俺。
富士はやぶさ、ラストラン撮りに行かなかったっけな。撮り収めは行ったけど。
結局、華麗なスライディングで乙したけどね。

そんで上野からは京浜東北線。が、また東京で途中下車。

283系
283系 サンライズエクスプレス

サンライズエクスプレス、瀬戸と出雲に分かれてたっけな。
一応、寝台だけどブルートレイン扱いされない。だって青くないじゃん。

185系
185系 普通

これ見たときめっちゃびびった。
「踊り子になんでこんなに人溜まるのやら・・・」とか思ってら、普通だった。
結局乗ったけど、座れませんでした。すげぇな185系。
そしてこのまま帰宅。今度はどこ行こうかな・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

先日はコメントいただき、ありがとうございました!

大宮駅は、平日でもやはり来ていたのですね。
能登しか停まらない熊谷駅でも、定期離脱が決まってすぐ行きましたら
他にも数人いてビックリしました(^^;;
(大宮区に住んでいるとき、ちゃんと見に行っておけばよかったv-356

普通の185系ですか。
「特急」という頭しかなかったので、無性に乗ってみたくなりました。

こんちわわ

こちらこそ、当ブログに訪問いただき、ありがとうございます!

「鉄道の町」とも言われている大宮ですからねぇ・・・
能登→北陸→あけぼの の三連続ですから・・・(北斗星とかはちょっと離れてる)
熊谷、秩父鉄道のSLが・・ おっと、この時期はまだ運行してなかったけな。
態々そこまで来て撮りに行く人がいるとは、驚きです。

普通の185系。東京を7:24発だったか、7:33発だったか、よく覚えてないです。
でもダイヤ改正でどうなったのやら・・・(まだ改正後の時刻表を買ってない)

最近、371系が撮りたいひらおでした。
プロフィール

ひらお

Author:ひらお
鉄道、仮面ライダー、絵茶、バトルロイヤルRなど色々やっています。よろしくお願いします。リンクフリーですが、報告していただければ、こちらもリンクします。絵茶は主に苺ぷりんの絵茶に出没。キラカード大好き野郎です。画像の無断転載はその画像の関係者以外禁止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
