

またオフだぜ。

炎優さん(涼楓亭参考)とオフやってきました。秋葉原にて二回目。

11時頃開始、炎優氏は10時頃から待っていたようで・・・ 実に申し訳ない。
集合後、まんだらけ行ったかな。迷ったけど。
だから地図読めないなら事前調査ぐらいしろと、何やってんの俺。

どうにかまんだらけに到着し、俺はカード売りましたよと。
中々。次からまんだらけで売るか。

その後はヨドバシ。そして俺はドラクエ観戦。
でも俺はその前にS.H.FiguartsのBLACKRXを買ってたり。うむ、出来がいいね。
しかし、ドラクエⅥの宣伝が多いですな。行く先々で正面に宣伝・・・ すげぇ。

解散が14時頃だったかな。前日がワンゲルだったので、疲れた。そして眠い。
お疲れ様でした~

絵茶 2010/1/22

久々に苺ぷりんで絵茶会。っても2人のみだけどね。会・・・?
1 22
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、黒さん

黒さんとは久々、というか苺ぷりんでも久々。
そして恒例の雑談メイン。終わったのは2時ぐらいですよと。眠い。

定期的に絵茶がやりたいひらおでした。

王我羅旋の章完ッ!

王我羅旋の最終章が発売されたので、買ってみた。

さて、色々とおかしい今弾。
箔押しのEP、ノーマルのアナザー、レベルのインフレ・・・・
そんな中、Lv.15とかもいるわけで。例えばこいつら。

P1010126.jpg
A・サダルメリク 真星姫神メリル

ってA・サダルメリクはLv.16だね。主人に1差で勝てる。つうか覚醒してもワースト2の皇帝。
え?そんなもんそうめんみたいなモンだぜだって?

P1010125.jpg
羅震獄双星神

俺にとっては初のEP。ふつくしい・・・・ ま、ネタバレ情報で集合カードかと思ったが。
さて、一つ大事なことに気づいた俺。まずはこのEPに載ってるキャラ達を。
マキシ?彼は持ってないです。ゲームから除外ッ!
P1010127.jpg

・・・・・

ホウセンは?

パッケージにも載り、3章のCMにも出演、レベルも高めの34・・・・(最後は関係ない)
なぜ除外されたし。

おのれディケイドォォォォ!って叫びたくなります。ではまた!

絵茶 2010/1/7

絵茶会。ちなみに僕の新年初絵茶会は檸檬のおひたしだったはず。描いてないけどね。
描いたのではタカミン公式絵茶。絵消されたけど。くそったれ。

今回はpixiv絵茶です。最近、俺が一番好きな絵茶。
だって、苺ぷりん過疎ってるんだもん・・・(泣) また集まらねぇかなぁ・・・・
では早速、キャプを。

gw.jpg
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、ミレイカナタさん、waganekoさん、いのうえのきさん、カイトさん
ゲスト
天津結城さん、ほしのりさん

天津さんは前にタブー描いてたっけな。しかし、なんと言うゲムヲ祭り。
合作っぽいですな。合作なのか・・・?うん、合作だ。多分恐らくきっとそう。
やっぱすげぇよ、これだから絵茶はやめられない・・・・ッ!
そしてこの後はらくがき大会へ・・・・
でも僕はらくがき参加してないです。終わったのが2時頃。お疲れ様でした!

新幹線500系電車(ちょっと今回は画像サイズ大きいかもよ!)

昨日、最近できた鉄友と一緒に東京駅に500系撮りに行ってました。
最初は、東京駅を徘徊。徘徊してたら、結構な鉄道グッズを取り扱ってる店を発見。
東京駅に結構行ってるのに知らなかった俺って・・・・・

徘徊後、東京駅に入場券で入場。
最初はだめもとで東北新幹線ホームに入場。やっぱり400系はいなかった。
ま、L3の1編成しかないからね。仕方ない。代わりにE3系の2000番台撮った。
e3.jpg
中々かっけぇ。でも俺は400系の方が好きかな。
さよなら運転で200系のK47(リバイバルカラー)と連結運転とかやってくれたら最高なのに。

その後は東海道新幹線ホームに入場。入場券つえぇ。
年末年始にも関わらず、500系狙いの鉄ちゃんが多かった。12:20頃に17番線ホーム入場だけど、反対側にも結構いた。
その前は練習してましたよと。
700.jpg
700系B編成(西日本編成)
横のJR700ってのがいい味出してるね。でも300系は撮れなかった。つうかミスった。
何やってんだ。300系の方が好きな俺。
そしてコレが今回のメイン。

500.jpg
500系新幹線W1編成
子供連れが多かったかな。しかし俺は何故かW8に出会わない。何故だ。
2月28日で東海道撤退してしまうので、またリベンジしようかな。資料集め。

その後は鉄友の要望により、総武線に乗ることに。
横須賀は使うんだけど、総武はまともに使わない。各駅だしね。
最初は新小岩井までの予定だったのだが、延ばして結局千葉まで。
でもその前に途中下車したり。車両基地があったので。
113.jpg
113系スカ色
他には最近改造された209系がいたっけな。畜生、アイツまともに撮ったことねぇ。
でもリベンジに行く気にもならない・・・・ 銚子電鉄でも撮るか・・・?でも金がかかるっていう・・・・
途中下車後は千葉に行きましたよと。
113-2.jpg
115系113系スカ色
そこ!またお前かとか言わないッ!
あぁ・・・ 115系と113系がごっちゃになる・・・ 俺は編成番号見て見分けましたよと・・・ 
湘南色の115系と113系並べられて「どっちが115系でしょう?」みたいなこと聞かれてもわからないと思う。
つうか紛らわしいんだよ!コンチキショー!

千葉に着いた後は鉄友の都合で横須賀線で即刻戻りましたよと。
楽しかったけど、疲れたな~

ではまたっ!
プロフィール

ひらお

Author:ひらお
鉄道、仮面ライダー、絵茶、バトルロイヤルRなど色々やっています。よろしくお願いします。リンクフリーですが、報告していただければ、こちらもリンクします。絵茶は主に苺ぷりんの絵茶に出没。キラカード大好き野郎です。画像の無断転載はその画像の関係者以外禁止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
