

絵茶 2009/12/23

絵茶会。・・・が、苺ぷりんでも檸檬のおひたしでもない。
最近盛り上がっているpixivの絵茶です。しかし、本当に盛り上がってて楽しい。

最初はらくがきだったのですが、ログは撮らず。ってらくがきじゃなかったかも。
そんなこんなで、合作ができました。(何

december.jpg
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、belle glowさん、カナタさん、天津さん、マルスさん、カイトさん、waganekoさん、ほしのりさん
ゲスト
H.Iさん、FGさん

サイズの関係上、画質落としています。すみません。
高画質だと、620kb。160kbにまで落としています。すげぇや。

翌日にまで延びた絵茶会、楽しかったです。
久々に楽しい絵茶をしたひらおでした。

モ ル テ ふ ざ く ん な

さて、我が軍ではあの「焼き鳥そうめん」が再雇用されたのですが・・・

モルテがひどい。実に酷い。

4度目の黒星(未勝利敗退)とはどういうことだ。
LIEF5スタートのバトロイで黒星はまだわかるが・・・・
どこのハゲタカと阿呆狐だ。江豚並にひどいぞ。いや、逆か?

羅震帝サン・モルテ (能力重視)
体力:15 攻撃:29 防御:26 速度:30
最高記録 勝利数:8 連勝数:3

神羅万象キャラ同士だと機界神ORIONを下回る・・・
ORIONは初出場で8勝でした。中々。

ひらお軍の能力重視、他には100系ひかりとディケイドがいます。ひらお軍の能力重視ってそんだけだろ。
でも成績から見ると、モルテはひかりの下位互換。なんてこった。

ディケイド (能力重視)
体力:10 攻撃:31 防御:32 速度:27
最高記録 勝利数:7 連勝数:3

100系ひかり (能力重視)
体力:19 攻撃:26 防御:27 速度:28
最高記録 勝利数:9 連勝数:5

え?対して差がないって?甘い!甘い!甘いぞ遊戯!
100系ひかりにはチーム最高記録のD-BR杯三連覇があるからな!
それまではV逸の連続だったが・・・・

ディケイドは初登録黒星という失態犯しましたが。
でも、モルテよりはマシ。
能力重視は黒星を喫しやすいのか・・・?

さて、ひらお軍際弱候補は誰になるか・・・
羅震帝サン・モルテ
700系のぞみ
N700のぞみ

N700は本当に弱いんだよなぁ・・・
ほぼスピードの速攻重視なのにどういうことだ。


さて、貼り忘れた写真館でも大好評活躍中の朝霧。体力重視なのに、9勝や3連勝と中々好成績です。期待の星。

371系ひかり (体力重視)
体力:34 攻撃:22 防御:23 速度:21
最高記録 勝利数:9 連勝数:3

最高記録・・・・ 実はLIFE10でも5でも同じなのですよ。
てめぇ、ライフは関係ないのか。黒星の経験はないぜ。

体力重視のくせになまいきな。初代の中泉と大違いじゃねぇか。

今日は焼き狐アフォックスから星線路へのD-BR杯リレーがあったりと好調でした。
ではまた!

キバ!カメンライド、エンペラー・・・!

さて、そろそろ第四章の発売なわけですが、すでにネタバレ公開されてますね。一部ですが。
「魂轟獣王ケルベーダ」が5枚もダブってやがる。うぜぇ。

第3章は持ってないのは真星鬼神マキシウス(箔押しも)、メイディア、セブルエル、ゾルダッド。
え?皇帝?残念、持ってるのだよ・・・

帝王
第二弾 R 仮面ライダーキバ エンペラーフォーム

冗句、冗句。でもRにしては中々使えると思う。ってベスパいないけどね。
好きなRは一弾の新二号(二号ライダーキック)。R縛りに重宝するから。

んで、神羅万象の方の皇帝はこちら。

モルテ
羅震帝サン・モルテ

一応両方。通常色が全然出ませんでしたが。

バトロイでは黒星や四退の連続で、ディケイドレベルの弱キャラ認定されかねないキャラ。
てめぇ、黒星ばかりのアホ狐と並ぶとはどういうことだ。って両方黒星だらけじゃん。
能力重視だから仕方ない、って100系ひかりの下位互換状態なのもどうかと思うが。

昔のものひっぱりだしますが、最近生徒手帳に居座ってるヤツ。
昔はBLACKがいたり、500系がいたり・・・・

朝霧
371系あさぎり

マニアックな鉄道コレクションカードvol.1のもの。
廉価版しかなかったので、0系が金箔じゃなくて涙目だったっけ。
371系、好きなんですよね~ この前本物みた。ゾクゾクするねぇ~

バトロイでは中々働いてくれる子。体力重視なのに生意気な。
貼り忘れた写真館でLIFE5のバトロイで9勝の記録を残した際は驚いた。

鉄道 金箔 カード
と言えばこれ。

金箔山手
TOP TRUMPS TRAIN レア 103系山手線

テオロ氏のオフの際、回してきたもの。
しかしこれ、金箔カードがたまらん。金箔好きってのもあるが。
パート2も出ないかな。

最近はひっさつ+350グループにはまっているひらおでした。ではまた!
プロフィール

ひらお

Author:ひらお
鉄道、仮面ライダー、絵茶、バトルロイヤルRなど色々やっています。よろしくお願いします。リンクフリーですが、報告していただければ、こちらもリンクします。絵茶は主に苺ぷりんの絵茶に出没。キラカード大好き野郎です。画像の無断転載はその画像の関係者以外禁止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
