

つられてはじめました。

檸檬氏(檸檬のおひたし参考)につられて、「神羅万象チョコ」集め始めました。
最初に買ったのは塾帰りのセブンイレブン。残りの1つでした。

んで、最初に出たのが・・・・・

rukia
月光王ルキア

ワァー!コノカードヒカルヨー!
はい、キラカード大好き少年です。
ちなみに檸檬氏はこれが3枚ダブってるだとか。お前は俺のファイズか。
タタカウコトガツミナラ、オレガセオッテヤル!

二個目はボーンロイドでした。ノーマル。まぁ普通ですね。
しかし三個目が・・・・

orion
機界神ORION 金箔

すっごく光るよ!すげぇ。ガンバライドのLRレベルですな。
ちなみにこれ、オークション等ではLRと同価格で売れる(らしい)です。
ま、売らないけどね。正直ビビッタ。

四個目は猛犬男爵ロンビック。ノーマル。普通です。
だが五個目が・・・(またか)

nekurominos
屍鬼王ネクロミノス

ワァーコノカードヒk(ry
でも正直レア度わからん。始めたばかりだしね。

それで今日の戦利品。
rrr
飛燕公爵エクサノス  魂轟獣王ケルベーダ

なぜノーマルカード出ないし。寧ろこれがノーマルより若干レア程度なのか・・・・?
わかりませぬ。フィリップれ(ググレと同じ意味)と。

現在は数少ないノーマルカードでも。
nnn

ウエハースはおいしくいただいてます。食べ盛りには貴重な食料。

ではまた!

追記:この記事更新後、「檸檬のおひたし」にて茶会がありました。
雑談とらくがきメインだったので、ログはありません。

絵茶 2009/10/25

深夜での絵茶会。苺ぷりんにて。
久々の絵茶会です。

10月25日の絵茶会 1枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、檸檬さん、youさん

雑談中にポジティブになれた。絵茶つらいとか言ってたくせに。
でもこれだから絵茶はやめられない。

この後、わさび氏登場。ブログ更新後、偶然コメントが来たので、呼んどきました。

10月25日の絵茶会 2枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、檸檬さん、youさん、わさびさん

画像が「この続きは画像をクリックしてから!」と言わんばかりの位置で切れてやがる。なんなんだアンタ。
わさび氏とは久々の茶会でした。って俺が来ること自体久々なのだが。

この後は落書きと雑談でしたよと。

皆様お疲れ様でした!ではまた!

そもそもPIZZA-LAのニュースパイシーイタリアーナとやらを食べたこと無い。

今日、飯買いにセブンまで自転車で行ったら、迷いました。
前に俺のオフやった檸檬氏(檸檬のおひたし参考)もセブン寄った後に迷ったそうで。
これぞ、セブンの呪い・・・・・!
ちなみに俺は学校の近くまで行ってしまったアホ。

それはさておき、「ピザーラ焼そば ニュースパイシーイタリアーナ風」を食べてみた。
そのレビュー。

pizza1
パッケージ。狙ってますね。(コラァ!)

pizza3
パッケージの袋をはがすとこうなってます。
下に「ピザーラ焼そば」と書いてあるところ以外は普通です。

pizza2
中に入ってるもの。麺もちゃんと入ってるよ!
左から、ただ辛いだけのスパイス、かやく、やたらドロドロしてる液体ソース。
外から見た感じは結構普通です。

んで作ってみると・・・・
pizza4
貴方は後悔するだろう・・・・
普通の焼きそばを買えばよかった
とな!(ぉぃ)かやくをいれ忘れて、お湯でどうにかしたのは内緒話。
んで食ってみたが・・・・
辛い!
またかとね。黒胡椒の。
感想:辛いね。辛いだけの焼きそば。元ネタのピザ食ったことないからなんとも言えないけど。
焼きそばはどう頑張っても焼きそば。正直、話のネタにしかならない。

ではまた!

0系ひかり1号のバッキャロウ!

またバトロイか。とか言わないであげて。

某絵茶に行くことがつらい。なのに行ってしまう。
トラウマがえぐられるとわかってても行ってしまう俺は一体・・・・
でもトラウマのせいで入る勇気がない・・・・
楽しいとわかっても、トラウマが・・・・・
一部の人以外、俺のこと忘れてるだろうし、こりゃ某所引退も時間の問題・・・
金曜と土曜の深夜ならできるのですが。

さぁ、話がずれますが、第四回WBR出場中のアホ泥棒ライダーが不調のせいで不調の我が軍。
そんな中、我が軍のエース、0系ひかり1号が9勝。中々。
なのにV逸(D-BR杯で優勝を逃すこと)しやがった。畜生。
今、ディエンドと鬼柳(遊戯王5D`sのキャラ)が参戦中だが、結果はどうなることやら・・・

そういえば、第四回WBRの他出場選手の紹介してませんでした。石坂線の鬼神氏を見習えと。

前回までにWBR出場したキャラ。
快傑ズバット:1977年に放映された特撮ヒーロー番組。前回、KOBの変態魔導師ことシェゾを抜いて優勝。
サタン:KOBことシェゾと同じ作者様が登録するキャラ。「ぷよぷよ」等に登場する自称:魔界のプリンス。
シェゾ:「ぷよぷよ」等に登場する変態魔導師。通称:KOB。前回は6位と微妙。でもWBR皆勤賞。
愁随:お笑いファイター(?)。WBR皆勤賞。数少ない体力重視。
朧月夜:うまかぼう氏のオリキャラ。第一回WBRでは我が軍のときより一枚上手の2位。WBR皆勤賞。

ここから初出場。
レオラルド:俺のオフを予定しているテオロ氏のオリキャラ。炎魔導士。通称:俺ラルド。中々生意気な兄を持ってるカワイソウな子(コラ)
レオン:俺も大好き、スターウルフの変態カメレオン。ちなみにテオロ氏のオリキャラにもレオン(通称:台無し君)がいる。
ウルトラマン:ご存知特撮ヒーロー。シュワッチ!説明はいらんだろう。
博麗霊夢:弾幕シューティングで有名な同人作品、「東方project」シリーズの主人公。通称:腋巫女。
隼ライダー素麺:我が軍を解雇された「焼き鳥そうめん」の生まれ変わり。だが未だに姿を現さない。
イトーヨカド:デパートのイトーヨーカードーとは似て非なるぼったくりデパート。イトヨは俺がよく使います。便利。
武村 和樹:フロントミッション3の主人公。この作者様の軍では彼だけ(なぜか)ずば抜けて強い。通称:バ和樹。
黒焔:jixのオリキャラ。通称:敵前逃亡野朗、超回避チキン。これらは彼が「超回避」という回避スキルを持つため。
ちゅるやさん:「涼宮ハルヒの憂鬱」シリーズの鶴屋さんのえれっと氏の二次創作キャラ。スモークチーズが大好き。快傑ズバットと同じ作者。
相本由香:石坂線の鬼神氏のオリキャラ。通称:日本人民軍のミライ・ヤシマ。四退(4勝で惜しくもD-BR出場を逃す)をすることが多いため、よく四退女王と野次られる。
タママ二等兵:ケロロ軍曹の主要キャラの一人。作者のチャン氏の登録頻度がイマイチなので、どうなることやら。でも普通に強い。お前は本当に二等兵か。
保坂:テレビアニメみなみけに出てくる長女南 春香の通う学校に出てくる気持ち悪い先輩。らしいです。
ロウ・ノーマルマイティ:なっしー氏のオリキャラ。好成績を叩き出したりと、全然ノーマルじゃない子。なんなんだアンタ。
ルイージ:ご存知、配管工マリオの弟。でもバトロイではよく30円と呼ばれる。ちなみに俺はギザ十を3枚持ってる。

もうすでに書いてありますが、我が軍からは、ディエンド。
「仮面ライダーディケイド」に登場する泥棒ライダー。
ディエンド (速攻重視)
体力:20 攻撃:28 防御:21 速度:31
最高記録 勝利数:11 連勝数:5

どこぞの空気新幹線と速度が同じだと気づいた方、いるかな・・・?

ではまた!

だ か ら デ ィ エ ン ド は

久々の「バトルロイヤルR」の話題。

第四回WBRが開催中。我がひらお軍からはディエンドが出場しています。

ちなみに今までのWBRの結果
第一回:200系とき(3位)
第二回:200系とき(5位)、300系こだま(9位)
第三回:焼き鳥そうめん(13位)

第二回は第一回で200系ときががんばったので、枠が貰え、300系こだまも出場しました。
ちなみに、300系こだまは最初は不調でしたが、最後の方で持ち直しました。すげぇ。
第三回の焼き鳥そうめんは、俺の登録頻度の問題で、13位とひらお軍過去最低。
それで、第四回で出場中のディエンドですが・・・・

現在20位中17位。

しかも2者登録した日に限って、WBRに出場してない方が勝つ。(ゲームウォッチ、E231系)
てめぇ、異世界の平面戦士と東日本の通勤電車に劣るってなんなんだ。
前回の三冠目前の実力は一体どこへ・・・・

アフォックスか星線路か500系のぞみを出場させるべきだったか・・・・

「僕は迷えない・・・ 迷いなんて無い・・・」「いくぜ!」

今は随分楽になったけど、風邪気味でした。ひらおです。
ガンバライドの話。6弾のLRいいなぁ・・・・・
電王LFとか。3LRブレイドキングF持ってないけど。
それよりガンバライドのサントラ出て欲しい。EXの曲がガチで神曲。

俺なんか精々・・・・
lrsl
LRブラックとSRヒートメタルしか・・・・
SRWHMはR電王AFやネガ電王の相棒として使えると思う。
ヒートメタルと言えば、フリーズバグですね。クウガDFでもあるみたいですが。
私的には小悪魔の6SRディケイドが欲しい。あのカードの画像がかっこいい。


最近、EXを2キルで・・・・
rk
嘘嘘。この後CPUに殴り殺されました。
俺のガンバライド暦訳1年の中で最大の失態。
四弾EXの王蛇&カイザにすら殴り殺されてないのに。

折角なので、EXをおさらいしてみる。

第一弾:ネガ電王&キバEF
難しいやってたらいきなり出てきて、マジビビった。
でも何事もなくクリアした。必殺技であっけなく勝てました。威力2950だけど。
相手が蹴100のスロット持ってたのを覚えてる。
使用はLR電王SF&RイクサBM。

第二弾:リュウガ&ネガ電王
トラウマEXステージその1。
何度負けたことか・・・・・ ゼンエイは常にLR電王SFで、コウエイをイクサBMやBlackに変えたり・・・・
結局勝てたのはLR電王SF&SRクウガMF。必殺技耐えられてファイナルラウンドだったけど。

第三弾:ディエンド&リュウガ
正直、少々予想がついたEXステージ。
最初のLR電王使ったら負けたのに、二回目でLRファイズ&3R電王RF使ったら2キルできた。
3回目もLRファイズで勝った後、負けまくって、最後の勝てたのは初R縛りの新2号&Black。
なんか前のリュウガに比べると弱い印象が・・・・・

ここから画像つき。

ex4
第四弾:王蛇&カイザ
トラウマEXステージその2。
動画撮れなかった。それと恒例の1ターンゲキレツ&オウイチが恐怖。
最初はSRゼロノスAF&SRクウガMFで挑んだけど、負けた。
負けまくって結局買ったのはSRショッカーライダー&4SRファイズ。
ゲキレツ&オイウチ喰らっても326ダメージ。硬てぇ・・・・

ex5
第五弾:カブト&カダック
第5弾をSRディエンド&4SRディケイドで初プレイしたら出てきた。んで勝った。
最初の難しいはクウガTF&新二号だったっけな・・・・・
その後、調子乗ってたら2キルされました。ライダー・・・ キック・・・。
これもR縛りクリアできました。2RキバEF&RイクサBMで。

ex6
第六弾:電王LF&アギトTF
トラウマEXステージその3。
負けまくった上に、初EX殴り殺し喰らった・・・・
最初に勝てたのが偶然、R縛りの4R電王SF&RイクサBM。
つうか名護さん使いすぎだろ俺。

つうか、EXステージの相手が第四弾から変になってる。俺的には・・・
第四弾:ディケイドCF&ディエンド (原作ペア)
第五弾:WCJ&ディケイドCF (今作主人公&前作主人公)

で良かったような気がする・・・・

ではまた!

新幹線 つながるジオラマ 0系新幹線展示記念

zero1
こればかりは知った瞬間に買いに行きましたよ。ハイ。
去年のC57は買いに行かなかったくせに。
0系大好きだしね。

今回は3種類と少ないです。
大宮駅のキオスク&NEWDAYS限定。お早めに。

1.先頭車
zero3
なぜかこれだけ少ない。探すの苦労した。
ちなみにこれだけですが・・・・
zero7
床下に「21-2」と展示車両の車両番号が書いてあります。ワーオ、ドウデモイイコダワリ

2.中間車
zero4
そこ、カメラ視点が変とかつっこまない。
パンタグラフがどうも地味。それと車両との高低差が激しい。
なんなんだアンタ。(お前が言うな)

3.後尾車
zero5
どうみても先頭車と同じ型使ってます。本当にあr(ry
まぁ、おまけだから仕方ないんだろうけどさ・・・・
ちなみに俺は21形より22形の方が好き。だって22形はパンタグラフあるし。
22形だったら独走できる!(マテ)Bトレの先頭ライトパーツも22形に差し替えてるし。
ちなみにウチの軍でバトルロイヤルRに参戦してる「0系ひかり1号」は22形という設定です。
んなこたどうでもええわ。

一応、床器がわかりづらかったので、わかりやすく。
zero6


んで全体。全部揃えるとこうなりますよと。
zero2
流石0系、スバラシイ!開業当時の再現ですな。
えぇと、つながるジオラマシリーズの最初の200系より格段に出来が良くなってます。
0系好きなら買って損なし。多分。でも塗りの個体差が激しいので注意。
個人的にはつながるジオラマシリーズでは一番好き。一番好きな車種だしね。

ではまた。ノシ
プロフィール

ひらお

Author:ひらお
鉄道、仮面ライダー、絵茶、バトルロイヤルRなど色々やっています。よろしくお願いします。リンクフリーですが、報告していただければ、こちらもリンクします。絵茶は主に苺ぷりんの絵茶に出没。キラカード大好き野郎です。画像の無断転載はその画像の関係者以外禁止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
