

大津の守護神さん 誕生日祝い

これは絵的に考えて絵茶に分類すべきかも知れんが・・・・・
一応バトロイのことも書くので、バトルロイヤルRに分類します。

6月21日。大津の守護神さんの誕生日です。おめでとう!
お祝いとして、一番手の0系ひかり1号と初代ひらお作キャラの中泉を登録。
中泉は体力重視で久々の登録でしたが、9勝しました!イェイ!
中泉の最高記録かも。D-BR杯の制覇者は同じく誕生日祝いでやってきた相本由香の制覇でしたが。
相本さん強すぎ。この活躍っぷりは元祖凡退女王とは言えませんな。

ちょっと前の話題になりますが、焼き鳥そうめんが連覇。
意外とアイツ強いんだよねぇ・・・ Marinonet.での凡退は1回しかないはず。
何より、連覇時の試合が超展開。焼き鳥そうめん板での2大悪役の集結。
銅鑼衛門が焼き鳥そうめんにV2を献上。これは名試合ですな。
(注:知らない人のために。焼き鳥そうめんとスターフォックスのファルコは似ていますが、全くの別人物です。)

でも、やはりWBR勢が不調。
中泉が9勝してもポイントが入らないっていう・・・・ 無念。

では最後に大津の守護神さんのお祝い絵。
ハッピーバースデー!
チュチュネズミ
デザインはひらおが勝手に決めました。
普通の鼠だと言われてしまえばそれまでなのだが・・・・
一応「チュチュネズミのテーマ」があるので、音符を描いてみました。
本当は他の方も描く予定だったのですが、疲れてひらおは抜けてしまいました。
来る予定の方、すみませんでした。

ではまた!

絵茶 2009/6/21

今日も絵茶がありました。連続で苺ぷりんにて。

6月21日の絵茶会 1枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、夜錫さん、侑弥さん
ゲスト
檸檬さん

今回もペンタブ。
ゲムヲの枠はペンタブ使った方がラクです。明らかミスってますが・・・・・

6月21日の絵茶会 2枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、夜錫さん
ゲスト
檸檬さん、侑弥さん

ちなみに、コレ描き終わった少し後に夜錫さんは抜けてしまいました。
その後は3人で雑談してました。どうしたんだろうね。俺。
またこのセリフかと!ちなみに、気づいたらバナナの話になってました。
いやぁ、バナナ最近食ってないや。それにあんまり好きじゃないし。
でもバナナジュースは好き。なんか懐かしいモノを感じます。
もはや、バナナの皮で転ばせるのは定番だと思う。うん。スマブラのように。

バナナの雑談の後は抜けました。平日の疲れが半端ないので。
今回もお疲れ様でした!でも僕はしばらく来れなさそうです。短くても2週間は。

では!

絵茶 2009/6/20

21時頃に開始された絵茶会に参加してきました。
またしても連続で絵茶会です。勿論苺ぷりんにて。

6月20日の絵茶会 1枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)

参加メンバー
ひらお、黒さん、檸檬さん
ゲスト:侑弥さん

最初は侑弥さんのみでしたが、やたらROMってました。すいません。
ちょっと雑談後に黒氏参加&俺復帰。その前少し前に檸檬さんが来て、茶会再開。
今回は水彩なし&ペンタブに挑戦。思ったよりは楽でしたが、まだ慣れないです。

この後はらくがきタイム。らくがきをキャプしたものです。
6月20日の絵茶会 2枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)

6月20日の絵茶会 3枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)

6月20日の絵茶会 4枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)

6月20日の絵茶会 5枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)

参加メンバー
ひらお、黒さん、檸檬さん、侑弥さん

ちなみに、1枚目から2枚目までの間はROM者が多かったので、檸檬さんとwi-fiやってました。
タイマン。フレンドお疲れ様でした。また機会があればやりたいです。
この後は黒氏と侑弥氏が復帰してらくがきタイムに。
やっぱペンタブムズい・・・・ 慣れれば楽しいけど、4枚目のゲムヲとかマジひどい。
いやさ、資料なしってのもあるかも知れないが・・・・
結局僕は4時頃に抜けて(遅っ!)9時頃に起きて絵茶に来てみたのですが・・・・

黒氏と侑弥氏がまだいました(!?)

いや~マジでビビりましたよ。まさかまだいるとは・・・・・
僕は夜更かしは苦手な方なので、無理ですわ。1時でも十分遅い程度のレベルですから・・・・
いや、4時間しか寝てないってのも十分やばいのだが・・・・
そこ、なんで昨日も4時まで起きれたのとか言わない。
その後も引き続きらくがきを描いてました。

6月20日の絵茶会 6枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)

6月20日の絵茶会 7枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)

参加メンバー
ひらお、黒さん、侑弥さん

すまん、キャストオフはふざけた。
この後に黒氏は抜けました。そして俺も抜けましたよと。眠い・・・・
今回も夜遅くまでお疲れ様でした~!

第一回のトラウマが・・・・・

さぁ、第二回WBRはもう2シーズン終了して残り8シーズン。
前回でも書きましたが、結局ひどい結果で終わりました。

両者ランク外って・・・・・・ しかもD-BR杯制覇もなし。

江藤小百合とつるのが繰り上がって、私のキャラの200系と300系が繰り下がり。
200系ときは6位、300系こだまは草薙辰哉とサタンと同着で7位。

大丈夫なのかねぇ・・・・ 後8シーズンで。
前回は両者1回は制覇していたのに。

ちなみに、第一回のトラウマとは200系ときのこと。
とあるシーズンでは3冠を達成し、一時的に1位になったものの、その次のシーズンではランク外になって抜かれて3位になったことから。いや、3位でも十分だとは思うんだけどさ・・・・・

絵茶 2009/6/19

6/19の21時頃から苺ぷりんにて絵茶がありました。珍しく火曜日以外です。
僕が入ってきたときにいたのは黒さんのみ。その後にcrush50さん、霧澤さんも入ってきました。
ではまず一枚目。

6月19日の絵茶会 1枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、黒さん、crush50さん、霧澤さん

最初はひらおと黒さんで色々らくがきを描いていたのだが、ひらおのPC不調があったので、ログは撮ってないです。
crush50さんはソニックなど色々描いては消しを繰り返してました。これもログ撮れず。
水彩使ってるのが僕。マウスで線描くのは苦手なので、ひらおは基本水彩です。

そしてこれが霧澤さんが落ちた後に描いた絵。
最初の方は回線の都合上、crush50さんはいませんでしたが、帰ってきて参加。

6月19日の絵茶会 2枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
参加メンバー
ひらお、黒さん、crush50さん
本当はこの後に、もっと描き込まれていたのですが、撮り損ねました。
またしても水彩使ってマグロ描いているのが僕。え?新幹線じゃないかって?
この500系新幹線、なぜかマグロと呼ばれてます(鉄道ファンやマスコミは「カワセミ」や「戦闘機」と呼ぶ)
ちなみに、マグロは黒さんの発言から。

そして3枚目。
6月19日の絵茶会 3枚目
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)
なぜかマグロ狩り状態に・・・・・ 僕の絵はほとんど変わってないです。
2枚目からですが、500系の横にこっそりと0系が描いてあったり。(でも言われないとわからないぐらい小さい)
そしてなぜかcrush50さんは途中で音信不通になってしまいました。
その後、黒さんは一時的ROMの後に参加、その後はらくがきを描いてました。

終わったのは4時半ぐらい。早朝じゃねぇか!
皆様遅くまでお疲れ様でした~!

第二回WBR 6/17

早速、第二回WBRも1シーズン終わりました。後9シーズンです。

・WBRとは?
設置サイト非公式のバトルロイヤルRの大会みたいなものです。
10シーズンの間でどれほどのポイントを稼げるかを競う大会です。

私の登録キャラは前回優秀者枠の200系とき、今回の枠で300系こだまです。
ステータスは以下の通り。(常連さんは知ってるとは思いますが。)

200系とき (堅守高速)
体力:24 攻撃:19 防御:28 速度:29
最高記録 勝利数:17 連勝数:5

300系こだま (スピード)
体力:21 攻撃:25 防御:23 速度:31
最高記録 勝利数:12 連勝数:5

以上の2キャラが出場。
第290シーズン次点では15位中、200系ときが4位、300系こだまが5位となかなか好調。
しかし、現在の第291シーズンの状況がひどい・・・・・

両者凡退続きという悲惨な状態。しかも参加したばかりの新キャラ「サタン」が12勝って・・・
(注:LIEF10での二桁勝利は普通だが、新キャラ二桁勝利はひらおにとっては普通じゃない)
ウチの元一番手の300系こだまと同じって・・・・・ まぁ、300系こだま中堅キャラだけど。
流石KOBのプレイヤー。ちなみに、ステータスはKOBと若干似ています。
知らない人のために説明すると、KOBとはキングバトルロイヤル、シェゾのこと。

シェゾ (スピード)
体力:15 攻撃:11 防御:25 速度:49
最高記録 勝利数:22 連勝数:7

サタン (堅守高速)
体力:16 攻撃:14 防御:29 速度:41
最高記録 勝利数:12 連勝数:3

流石KOB。半端ないぜ。
後8シーズンでどうにかなるのかな・・・・・

では!

絵茶会 苺ぷりんにて 2009/6/16

6/16にて毎週火曜日の絵茶会がありました。
ギリギリ試験二週間前なので参加。
それで撮ったログがこちら。

6月16日の絵茶会
(右の方を見る場合は画像をクリックしてください)

参加メンバー
ひらお、霧澤さん、ぺぷしさん、アクアさん、落ち葉さん
ゲスト
闇天さん、桜烈風さん、n子さん

桜烈風さんやn子さんも絵を描いていたのですが、ひらおがログ撮り忘れてしまったり、絵を描いている途中で退室してしまったので、ないです。

水彩使ってゲムヲ描いているのが僕です。
今回も楽しい絵茶になりました。来週と再来週あたりは参加できませんが、また参加したいです。

では!


ブログ作りました。

ブログ作りました。よろしくお願いします。
規則事項など色々。

・はじめに
ひらお電鉄の管理人、ひらおが経営するブログです。
なんか色々書くブログです。更新頻度は不定期ですが、なるべく更新しようと思います。
コメントにも、できる限り答えたいと思います。

何かブログに関する質問があればこちらでコメントしてください。
プロフィール

ひらお

Author:ひらお
鉄道、仮面ライダー、絵茶、バトルロイヤルRなど色々やっています。よろしくお願いします。リンクフリーですが、報告していただければ、こちらもリンクします。絵茶は主に苺ぷりんの絵茶に出没。キラカード大好き野郎です。画像の無断転載はその画像の関係者以外禁止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
