

「僕は迷えない・・・ 迷いなんて無い・・・」「いくぜ!」

今は随分楽になったけど、風邪気味でした。ひらおです。
ガンバライドの話。6弾のLRいいなぁ・・・・・
電王LFとか。3LRブレイドキングF持ってないけど。
それよりガンバライドのサントラ出て欲しい。EXの曲がガチで神曲。

俺なんか精々・・・・
lrsl
LRブラックとSRヒートメタルしか・・・・
SRWHMはR電王AFやネガ電王の相棒として使えると思う。
ヒートメタルと言えば、フリーズバグですね。クウガDFでもあるみたいですが。
私的には小悪魔の6SRディケイドが欲しい。あのカードの画像がかっこいい。


最近、EXを2キルで・・・・
rk
嘘嘘。この後CPUに殴り殺されました。
俺のガンバライド暦訳1年の中で最大の失態。
四弾EXの王蛇&カイザにすら殴り殺されてないのに。

折角なので、EXをおさらいしてみる。

第一弾:ネガ電王&キバEF
難しいやってたらいきなり出てきて、マジビビった。
でも何事もなくクリアした。必殺技であっけなく勝てました。威力2950だけど。
相手が蹴100のスロット持ってたのを覚えてる。
使用はLR電王SF&RイクサBM。

第二弾:リュウガ&ネガ電王
トラウマEXステージその1。
何度負けたことか・・・・・ ゼンエイは常にLR電王SFで、コウエイをイクサBMやBlackに変えたり・・・・
結局勝てたのはLR電王SF&SRクウガMF。必殺技耐えられてファイナルラウンドだったけど。

第三弾:ディエンド&リュウガ
正直、少々予想がついたEXステージ。
最初のLR電王使ったら負けたのに、二回目でLRファイズ&3R電王RF使ったら2キルできた。
3回目もLRファイズで勝った後、負けまくって、最後の勝てたのは初R縛りの新2号&Black。
なんか前のリュウガに比べると弱い印象が・・・・・

ここから画像つき。

ex4
第四弾:王蛇&カイザ
トラウマEXステージその2。
動画撮れなかった。それと恒例の1ターンゲキレツ&オウイチが恐怖。
最初はSRゼロノスAF&SRクウガMFで挑んだけど、負けた。
負けまくって結局買ったのはSRショッカーライダー&4SRファイズ。
ゲキレツ&オイウチ喰らっても326ダメージ。硬てぇ・・・・

ex5
第五弾:カブト&カダック
第5弾をSRディエンド&4SRディケイドで初プレイしたら出てきた。んで勝った。
最初の難しいはクウガTF&新二号だったっけな・・・・・
その後、調子乗ってたら2キルされました。ライダー・・・ キック・・・。
これもR縛りクリアできました。2RキバEF&RイクサBMで。

ex6
第六弾:電王LF&アギトTF
トラウマEXステージその3。
負けまくった上に、初EX殴り殺し喰らった・・・・
最初に勝てたのが偶然、R縛りの4R電王SF&RイクサBM。
つうか名護さん使いすぎだろ俺。

つうか、EXステージの相手が第四弾から変になってる。俺的には・・・
第四弾:ディケイドCF&ディエンド (原作ペア)
第五弾:WCJ&ディケイドCF (今作主人公&前作主人公)

で良かったような気がする・・・・

ではまた!

テスト終わったぜ!(0w0)ウェイ!

テストが終わったので、少し前の話ですが、カードゲームのことでも。
最寄のデパートで色々やってきました。主に連コ。

はじめに「アニマルカイザー」を連コ。
カードを買うがないので、連コはめんどくさいです。
帰ってきたジーク強い・・・・ 一度も勝ったことないです。
BOSSで勝ったことがあるのはガレオン2回とバッカス1回。バッカスは普通で登場したモノですが。
戦利品はこれのみ。後はノーマルカード。

師弟の絆
銀レア:師弟の絆
ガッツ5/テック5/パワー1 シャイニングオーラ1
師は試練を与え、弟子はそれに答える。
・・・修行の道、いつかは師を超えねばならぬ。

ひらおでは初の銀レアストロングカード。
というか、銀レアは二枚しか持ってないです。金レア、究極レアが全然出ない・・・・

その次に「BeenaLand トーマス GOGO機関車大レース」を連コ。
これもカードを買うモードがないので、連コは面倒です。
わざと負けやすいので、アニマルカイザーよりは楽かと。でもトップハムハット郷の話が長い。
これやるのは久々。早速やったら・・・・・

ハロルド
ハロルド
ソドー島の空を飛んで、パトロールしているヘリコプター。ソドー島のみんなが助けてもらってるよ。
※カスタマイズカードによるパワーアップはできません。

うわ出たよ・・・・ トラウマカード。
トーマスに関しては排出率とかはわからないです。でもやたら金箔押しが出る。
その次にはカスタマイズカード:機関助士二人が出てきました。
その後は・・・・

トーマス&アーサー
トーマス&アーサー
いつも元気いっぱいなトーマス。海の近くを走るのが好きなアーサー。
トーマスがいたずらをしたこともあったけど、今は仲の良い友達だよ。

また金箔押しか。やたら出るなオイ。
ちなみに、ノーマルカードとしてアーサーが単体であります。パワー4。
トーマスもありますが、パワー2。トーマスは邪魔者扱いか。
こういうペアカードは2台の総和から1引いたものが多いかと。(トーマス&レディとか)
ちなみにこの後はカード切れ。
店の人がカード補充したので、その後再開。
抜きはしていませんでした。まぁ、するほどのものがありませんから・・・・・

最初はトビーでした。まぁ、少し見えてたし。
そしてその後。

ディーゼル10
ディーゼル10
最強最悪のディーゼル機関車。頭の上の大きなピンチーで、機関車たちを襲うんだ。
※「きかんしゃトーマス 魔法の線路 劇場版」に出てきた仲間です。

また金箔押しか。というかセレブリティ出ない・・・・・
この後はノーマルカード続きでした。一枚カスタマイズカードが出ましたが。
というか仲間って・・・・・ 劇場版第2弾が出る前の記入だったり。

セリブリティは諦めて、「ガンバライド」へ。

難しいで何回か勝ったものん、EXには突入せず。
EXはこれの後にやって一回勝ったぐらいです。今回はホント強い・・・・
ネガ電王は初見で勝ち、リュウガは負けまくった。2回勝ったけど。その後のディエンドは2回目で初勝利。
個人的にEXは第2弾のリュウガが一番強いと思う。その次に王蛇。

何回か難しいやった後は連コ。隣の人がやたら排出カード見てました。
でも気にせず連コ。というかなぜかSRカブトが出ない。

SR ディエンド
SR ディエンド
コウゲキ450/ボウギョ550/タイリョク500/ディエンドブラスト 2200/力属性
スロット:銃100(ゲキレツ)/銃80/銃70/蹴70/蹴60/蹴50
ライダースキル:素晴らしいお宝 ゼンエイのときコウゲキ+150
狙った相手を確実に仕留める射撃の名手。エネルギー弾を連続で発射するアタックライド技を繰り出す。

必殺技の威力が弱いことで有名なSR。
2200って・・・・ Nの1弾電王SFや3弾V3でも2300なのに・・・・
ちなみに、FFRシリーズ付属のディエンドは2400です。
第4弾はスキルが強いかわりに、必殺技が弱い傾向です。
LRディエンドはレジェンドレア最低の2400、SRは2300ばかり、Nにいたっては最低の1600。
ちなみに第五弾では1500のショッカーライダーNo.1が出るそうで。(雑誌情報)

ディエンドが出たあたりで連コ終了。
というかカブトはまだか。悪魔DCDも。

では!
プロフィール

ひらお

Author:ひらお
鉄道、仮面ライダー、絵茶、バトルロイヤルRなど色々やっています。よろしくお願いします。リンクフリーですが、報告していただければ、こちらもリンクします。絵茶は主に苺ぷりんの絵茶に出没。キラカード大好き野郎です。画像の無断転載はその画像の関係者以外禁止。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
